ページトップへ

正直なリフォーム | | 注文住宅を大分で建てる工務店M・ZECエムゼック

正直なリフォーム

正直なリフォーム

正直なリフォーム

最近、よく質問されることがあります。

「M・ZECさんは新築専門だから、リフォームはしてもらえないの?」
とんでもない。私たちはリフォームも新築と同じように、力を入れて取り組んでいます。

「でも、基礎や工法が特殊だから、リフォームには応用できないんでしょう?」
ああ、それは大きな誤解です。むしろ、基礎や工法が特殊だからこそ、そこで培った技術や知識がリフォームにおおいに活かせるのです。

断熱のこと 
空気環境のこと
自然素材のこと

住み心地のいい家に暮らしていただくために、私たちは日々勉強を重ね、様々な経験を積んできました。新築であっても、リフォームであっても思いは全く同じです。

私たちが建ててきた家は、一つ一つのプロセスを、決して手抜きせず着実に積み重ねていかなければ、絶対に建てられない家。だから、コツコツ・きっちり、仕事をすることが習性になっているM・ZECの技術者たちは、それが単純で簡単な作業であればあるほど、"油断は禁物"と自分に言い聞かせる律義者ばかりです。

正直な家づくりをしているM・ZECだからできる、
正直なリフォーム。

家族の歴史や思い出がいっぱい詰まった家だから、私たちは常にお客様の立場に立ち、持てる力のすべてを尽くして、"暮らしがより明るく、楽しくなるリフォーム"に取り組んでいきたいと思っています。

正直なリフォーム

 

M・ZECでリフォームをされたお客様の感想

中津市 M様

難しいリフォームを一生懸命取り組んでくれました

難しいリフォームを一生懸命取り組んでくれました

難しいリフォームを一生懸命取り組んでくれました

築30年経った我が家をリフォームしてもらいました。昔の間取りなので個室がいくつもあって風通しや日当りが悪かったのですが、それが一気に明るく、風通しがよくなりました。おかげでとても気分よく毎日を過ごしています。M・ZECの注文住宅とは構造や基礎は違いますが、職人さんたちは皆真面目に一生懸命に取り組んでくれますし、断熱もしっかりとしてくれました。「こんなに分厚い断熱材を入れるのか」と驚いたのですが、M・ZECではそれが標準仕様だそうです。

元の構造を残しながらのリフォームは、新築よりもむしろ難しいのではないかと思うので、家づくりに対してしっかりとした信念をもっている工務店に出会えた私たちは、幸運だったと思います。

> M様のリフォーム体験記を見る

 

 

別府市 A様

建売を徹底的にリフォーム。心から感謝しています

友人がM・ZECさんで家を建てたんです。とても素敵な家で、「いいなあ。うちはリフォームだけどお願いできるのかな」と、半信半疑で尋ねてみたら、「もちろんです!」と元気な答えをいただきました。

20年近く経った建売を徹底的にリフォーム。終の棲家と考えていましたから、構造・バリアフリー・温熱環境・省エネと、あらゆる面から検討し、しっかりと考えてつくっていただきました。こちらの真剣な思いに、M・ZECさんも真剣に誠実に応えてくださいました。心から感謝していますし、住まいについていつでも相談できる相手を得て、いまとても安心しています。

> A様のリフォーム体験記を見る

  建売を徹底的にリフォーム。心から感謝しています
建売を徹底的にリフォーム。心から感謝しています