ページトップへ

2014年 お客様訪問記総集編 | 家づくりの技術 | 注文住宅を大分で建てる工務店M・ZECエムゼック

マッハシステム

2014年 お客様訪問記総集編

2014年もあとわずか…

今年も有り難いことにさまざまなお客様とお付き合いをさせて頂きました。

 

そこで今回は、今年『お客様訪問記』にて取材させて頂いたお客様の声を一挙紹介したいと思います。

 

 

まずは最新記事、10月に訪問させて頂きました大分市にお住いのY様ご家族からご紹介。

 

きっかけは「いい家が欲しい」という本。決めては家の構造。

冬に体感ハウスに行って、家に入ると全然寒く無くて。かといって暑いって感じでもなく。ほどよい、自然な暖かさでした。

 

実は家が建つまで「エアコン一台だけで夏も冬も家中快適なんて、本当かなあ」とずっと半信半疑だったという奥様。現在ではそれを実感し、「電気代もかからないし、真夏の夜寝苦しくて目が覚めるといったこともなくなりました」と快適なお家に満足のご様子でした^^

 >Y様邸(大分市)訪問記を読む

 

 

 

こちらは昨年お引渡しをした中津市にお住まいのY様邸。

 

従兄弟がエムゼックで建てていたんです。現場の雰囲気も実際にみて良いなと思ったので、エムゼックに決めました。

外に出ると早く帰ってきたいくらい住み心地がいいです。おかげで、子どもたちものびのびと過ごすことができています。

「子どもたちが伸び伸びと遊べる子ども部屋が欲しい」という想いから家づくりをはじめたY様ご夫妻。

今ではお子さんたちがお家の中を元気いっぱい走りまわっています。

「建て始めから建て終えるまでなにもストレスとかを感じることなくここまで来れた気がします」という大変ありがたいお言葉をいただきました。

>Y様邸(中津市)訪問記を読む

 

 

 

「家を建て替えるなら絶対ここにしなさい、この家が絶対いいから^^」と妹様に勧められて、エムゼックを知ったというK様邸。

 

建築中はまだ関東で働いていたため、HPで施工の様子を確認していたといいます。

建てているところを実際に見れないことへの不安などはなかったですか、という質問に対し「妹がエムゼックでお家を建てていて実績があったし、きちっとやってくれる会社だと信用していましたから。なので不安とかはなかったです」と明るく笑うご夫妻。

「どんな豪邸を見ても羨ましいとは思わない。この家に住んで良かったと思います」と嬉しいお言葉を頂きました^^

 >K様邸(別府市)訪問記を読む

 

 

 

大分市にお住まいのK様邸

「この人たちなら大丈夫」という信頼感、それが一番だと思うんです。

打ち合わせや家づくりの現場のようすをとても嬉しそうに話す奥様。

「建てている人の“想い”がたくさんつまったお家だから、わたしたちも家を大切にしたいんです」と、嬉しい限りのお言葉。

時間を忘れるくらい、本当に素敵なお話ばかりでした^^

 >K様邸(大分市)訪問記を読む

 

 

 

ネットでいろいろ見ているうちにエムゼックにいきついたというT様邸

 

選んだ理由は、大工さん。

「エムゼックのホームページを見てたら大工さんとか、左官さんとかの写真があって、なんかそれは安心だなって思って。」と、現場での大工さんとのやりとりを楽しげに話していただきました^^ 

 >T様邸(杵築市)訪問記を読む

 

 

 

こうして振り返ってみると、お客様との出会いのきっかけは本当にさまざまです。

 

・家の構造を好んできてくれたお客さま

・親戚の方に勧められてきてくれたお客さま

・現場の雰囲気を見て、選んでくれたお客さま

 

そして最近ではT様のようにHPを見てやってきてくれるお客様も増えてきたように思います。

 

「どんな家を建てているのか」「どんな人が建てているのか」「現場のようすはどうなのか」など、人によって「知りたいこと」というのはさまざまあると思います。

今後も、そうした「お客さまが知りたいこと」にお応えできるようなHPづくりを目指していきたいと思います。

 

また、「実際に家を建てた人の感想」については、”お客様訪問記”にて更新していきますので、どうぞ皆様お楽しみに^^

以上、2014年お客様の声総集編でした!

記事一覧|マッハシステム