ページトップへ

掃除が苦手な人におすすめ 外断熱+マッハシステム | 家づくりの技術 | 注文住宅を大分で建てる工務店M・ZECエムゼック

マッハシステム

掃除が苦手な人におすすめ 外断熱+マッハシステム

 

例年より早くやってきた寒波によって、室内と屋外の温度差もいっそう激しくなってきました。

このように室内と屋外の温度差が激しくなると、お部屋のお掃除をする際、結露に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

気づけばサッシには水滴がしたたり、カーテンにはカビが…なんてことも。

 

エムゼックの家は完全外断熱、かつ窓の結露対策もしっかりと行っているので、結露に悩まされる心配はありません。

>結露がおこる原因についてはコチラ

 

また、家の中にホコリがたまりやすいのもこの時期の特徴といえるでしょう。

布団が分厚くなり、多くの衣類を着こみ、絨毯やカーペットを出すことで家中にどうしても埃が発生してしまいます。

その上、部屋の暖かさを保とうと窓を閉め切りがちなこの時期、ホコリはいっそうたまりやすくなってしまいます。

 

マッハシステムでは家の中のの空気が1時間に5~1回ほどフィルターを通過するため、ホコリがお家の中にたまりにくいしくみになっています。

 

家の中で発生したホコリは、床に落ちる前これらのフィルターによって捕集されるため、汚れの少ない住環境を実現できます。

 

▼フィルターによって捕集されたホコリの写真がこちら

 

 

このように外断熱工法とマッハシステムを組み合わせることで、ホコリ、カビ、結露などのお掃除の手間を解消することができます^^

 

外断熱のようすやマッハシステムについてのより詳しいしくみについては、実際に体感ハウスで見ることができます。

毎週見学会を開催していますので、是非一度体感ハウスにお越しください(*^^*)

>ご予約はこちらから

記事一覧|マッハシステム