ニュース&ブログNews&Blog

ブログ

冬も快適に過ごす

2018.11.16

ここ数日、朝晩がグーっと冷え込んで、10℃を下回る朝が当たり前になってきました。 いよいよ冬の到来。 写真は、今朝の温度。(室内19.6℃、外気7.6℃)   M・ZEC homeに住み始めると、毎朝温度を見ることが習慣になりました。 「おお~今日は外寒いな~」と余裕な感想。 &nbs…

家の基礎こそ、特にこだわる

2018.10.01

現在新築中の北九州の現場です。 タイムリーな更新ができていないため、時系列にズレが生じていますが、先週配筋検査が終わりました。   M・ZEC homeの配筋が、ダブルで組みます。 ご近所の方からは、「鉄骨の建物が建つんですか?」とよくご質問を受ける瞬間です。   毎年この時…

賃貸?持ち家?あなたはどちら派?

2018.08.31

スタッフのナカシマです。 今日のブログのタイトル、家を建てよう!と決めた方も、一度はどちらにするか考えたことがある話題ではないでしょうか?   私も今までの人生で、何度も引越しを経験し、その度に賃貸アパートに住み。 結婚しても、どうしようか?と主人との会話に上がるトピックでした。 &n…

納得する家づくり!家を建てるってたやすくないから。

2018.08.27

  中津市だけでなく、大分市方面、北九州などからのお問合せを頂き、有難い限りです。 大分市内、北九州市での新築のお宅を建てる時、「M・ZEC homeってどこの会社?」「エムゼックっていうんだ」とご近所の方々からよく出る話題(笑)   確かに、大分市や北九州市には、たくさんの…

北九州市での新築現場が始まりました。

2018.08.09

  昨日は北九州市にて、地鎮祭を執り行いました。 地の神に感謝を祈り、工事の安全を誓います。 エムゼックホームの家の性能の良さ、快適さ、しっかり作る家づくりに共感頂き、ご成約下さったお客様です。   安全第一で、一つ一つの工程をしっかり進め、お客様のお宅を作って行きたいと思い…

涼を感じる

2018.08.07

スイカをいただきました。 なんと!お客様のお庭で育ったもの。 毎年、美味しいお裾分けを頂いているのですが、「甘い!」です。   みずみずしい果汁がたっぷりで、猛暑が続き、食欲も落ちる今の時期にペロっといただける美味しさ! スタッフ全員で美味しくいただきました。 ありがとうございました。

(スタッフコラム)家族・社員の生活を守る家

2018.07.30

今年の夏は、40℃越えの気温・逆走台風・豪雨、改めて自然の脅威について、日常の大切さを考えさせられる出来事が各地で起きています。   人々の生活を守るハコ「家」「職場である建物」を作るプロである以上、納得できる”いい仕事”をすることが、やはり大切だし、私たちの使命だと改めて考えさせられ…

家の中は自然で健康的。

2018.07.17

連休中は39度を超える地域もあり、全国的に暑い週末でしたね。 20年程前は、朝早起きすると風が心地よくて、過ごしやすかった気がするのにね。 ここ数年は35度前後が当たり前になって、昔とは暑さが違う気がする!と社内でも話題にあがっています。   さて、写真の温度計はM・ZEC社内のもので…