ニュース&ブログNews&Blog

ブログ

お客様と打合せ ー玄関を決めるー

2017.11.21

お客様との打合せに欠かせないのかCADシステム。 屋根の色、外壁の色、扉の色をイメージしていきます。   扉1つ決めるにしても、様々なメーカーから色・デザインなどバリエーション豊富な中から選ぶのは容易な選択ではないですよね!   そのお手伝いをするのが、このCADシステムです…

お客様の声(大分市)

2017.11.20

お引渡ししてから1年。換気室の清掃のためにお客様のお宅へお邪魔しました。 お掃除の後は、実際に住んでみて感じられたこともお伺いしました。 実際に1年間生活されていかがですか? 実際住むと「完璧!」です。 高い防音性も打合せの段階から聞いていましたが、確かに救急車の音しか聞こえません。 あとは、真…

「丁寧な仕事」を考える

2017.11.16

●あなたの「丁寧」という定義はなんですか? 優しく扱うこと、礼儀正しい動作、動きに無駄のない所作、念入りに行うこと・・など「丁寧」の定義って広いなっと感じます。   最近では、「丁寧な暮らし」っていうワードに敏感だったり、本当に人それぞれの活用の仕方がありますよね。   ●M…

強い家を作るために

2017.11.15

  台風や地震などの天災に強い家づくりをするエムゼックホームでは、家の基礎部分に特にこだわります。 人間も基礎が大切!と言われますが、それは家も同じこと。   このこだわりが、「やっぱりエムゼックホームで建ててよかった!」と住み始めたお客様の喜びの声に繋がっています。 &nb…

地鎮祭とは? 

2017.11.09

今日は地鎮祭が行われました。 建設業に携わる私たちとしては、馴染み深いものですが、お客様にとっては初めて!という方々がほとんど。   ところで、地鎮祭とは・・・? 土地の神様へ土地を利用させてもらうこと、これから工事をすることのお許しを得る祭りことです。 同時に工事の無事を祈る儀式でも…

部屋の空気は汚れている!という事実

2017.11.08

お客様のお宅へ換気清掃に行ってまいりました。 写真から知る空気の汚れ。 もしマッハシステムがなかったら、この汚れの中で生活してるんだ…と思うとゾッとします。   コードレス掃除機で知られるダイソンが行ったユーザーアンケートには、1年の中で12月から4月の期間は室内の空気が良くないと感じ…

中津市 新築住宅 着工しました

2017.11.07

  今日から本格的に着工しました。 お施主様のご厚意により、構造見学会も行う予定です。   住み心地のいい家を実現するために、構造にこだわるエムゼックホーム。   家が完成してからは見ることが出来ませんので、ぜひこの機会に見て頂けたらと思います。   詳細…

大掃除day

2017.11.04

  今日は、社内行事の大掃除の日。 普段の清掃では落としきれない部分も念入りに掃除します。 ワックスがけした床、窓も内側外側から水洗いしてピッカピカ!     お客様をお迎えする、体感ハウス側の窓もこの通り!高性能な窓、ということもありますが綺麗になった窓に空が写り…