ニュース&ブログNews&Blog

ブログ

M・ZEC homeテレビコマーシャル

2017.05.27

M・ZEC homeのテレビコマーシャルが流れているのご存じですか? 正直な家づくり!を信条とする弊社代表の瀧 満が登場しています。 もし見かけた方がいらっしゃれば、「見たよ!」っと言っていただけると嬉しいです。   資料請求していただいた方には、代表の瀧の家づくりへの思いを書いた本を…

外観のご紹介ー続編―

2017.05.26

先日のブログ、外観特集に反響いただきましたので、外観のご紹介(続編)です。    

資金計画 -予算配分-

2017.05.25

昨日は、家づくりにかかる費用についてお話しました。 今日は、予算配分について、お伝えしたいと思います。     予算配分作業 予算配分を考えるときに大切なことは「家づくりになにを求めるかということが明確であること」です。 家づくりとは、お金をいかに配分してゆくかという作業でも…

資金計画の考え方

2017.05.24

家を建てる上で重要なのが資金計画です。 「こんな間取りでこんな設備をおきたい!」と考えることはとても楽しいですが、予算がある以上、その範囲で満足するものを作っていく必要があります。   自己資金と銀行から借り入れのできる限度額を把握する   まずは自己資金を把握し、銀行からい…

6月の光熱費(体感ハウスver3)

2017.05.23

現在の外気温。31.4℃! 今日は暑くなりそうだな~と思っていましたが、30℃を超えると、すっかり夏気分。 そんなM・ZEC homeの会社内の室内温度は、24.8℃。   まだまだ冷房いらずで過ごせます。 体感ハウスver3の5月の光熱費は、平均¥2,830。 オール電化でエアコン1…

暑い日も快適

2017.05.22

あ~今日も暑いですね! さきほど外回りのため車に乗ったら、暑い!腕がジリジリと焼かれるのが分かるくらいの天気です。 「365日過ごしやすい!」を得意とするM・ZEC homeの室内温度は24.3度です。 クーラーもつけず、窓も開けずにこの温度。快適です! 建設業は外での作業がほとんどなので、現場…

「外断熱工法」と断熱材の役割

2017.05.19

M・ZEC homeは、「外断熱二重通期工法」を採用しています。 断熱というと、なんとなく冬に備えて寒さ対策・・というイメージはありませんか?! 断熱材は熱を通さないための材料です。 壁の断熱材の厚みは5cmのものを使っています。 冬の冷気はもちろん、夏の熱気も室内に伝えにくくするという役割をは…

外観のご紹介

2017.05.18

雨を漏らさない!ということを最優先に考えるM・ZEC home。 雨漏りの原因は数か所にわたることが多く、お客様にとっても費用がかかり、頭の痛い問題です。 過去にM・ZEC homeで施工させていただいたお家では、雨漏り被害もなく、お客様に【住み心地】をご実感いただけているようで嬉しい限りです。…