ニュース&ブログNews&Blog

ブログ

暑い日が続いています

2018.07.12

  今日も暑いですね! 梅雨が明けて、連日の真夏のような日が続いています。くれぐれもも暑さ対策にはご注意ください。    

間取りプランが出来てます

2018.06.28

新しい新築のお宅の間取りプランが完成しています。 こちらはお施主様のご希望により、室内エレベーター付きのプランです。 これからどう変わっていくのか、楽しみです!

むし暑い日にこそ!

2018.06.27

今日も朝から、ムシムシ暑いですね。 風も強いので、ムワァーと外に出るのが億劫です。 今日はさすがに会社でもクーラーONしています。   先日、九州だから外断熱は不要なのじゃないか?というご質問を受けました。 確かに、国内で比べると、九州は気候の良いエリアです。 でも冬は暖かく、夏は爽や…

20年変わらない住み心地

2018.06.22

お客様の配布する「お客様の声」の冊子を更新しました。   「住み心地」を追求する家づくりを始めて、20年。 20年という月日の中で、家の内装等は時代の変化はありますが、「住み心地」という点で20年前に建てられたお客様も、最近建てられた方も同じようなことを感じてらっしゃることに、改めて驚…

綺麗な空気

2018.06.20

最近、M・ZEC homeにお越しになるお客様から「空気がきれい!」と感想を頂くことが多いです。   今年は早くから梅雨入りし、ジメジメした外からエムゼックの家に入ると、「スッと気持ちよい」ということだと感じています。 もちろん空気が常に循環しているので、空気の澱みがなく綺麗!というこ…

エムゼックホームの外断熱工法

2018.06.15

M・ZEC homeの外断熱は、断熱材の外側に通気層をつくった施工をしています。   なぜ? 空気を循環させるため。 特に夏の躯体(家の基礎)内部への熱の侵入を軽減させるためです。 空気の通り道を作ることによって、木造軸組工法の要となる「木」が常に空気に触れるので、 湿気知らずで、より…

スマートな暮らしにおススメ!

2018.06.13

近年、人気の高い平屋の家。 これからの日本の住宅事情、家族構成を考えると、いかにコンパクトに住むか?ということに興味をお持ちのお客様が多いと感じています。 コンパクトに住みたい!という方に、フィットするんではないか?というキッチンが発表されたので、ご紹介したいと思います。 トーヨーキッチンの新商…

30年後も変わらない「住み心地」をつくる

2018.06.11

  「住み心地のいい家」を優先するエムゼックホーム。 前身の瀧工務店から約60年の年月の中で、「住み心地」に重点を置く家づくりの考え方は確信に変わっています。 特に平成3年の台風19号をきっかけに、見た目のデザインやコストを優先する家ではなく、「快適な住み心地」を追求した家づくりに力を…